カートに株が入っていません


カートに追加するボタンを押してください。

[トップページに戻る]
[一覧に戻る]

利用上のご注意

学名について
当施設に保存されている保存株は、基本的に、寄託者がつけた学名で公開されています。分類学的再評価が行われた分類群や誤同定が見つかった場合、 学名の変更を行っていますが、すべての保存株について検証を行っているわけではなく、保存株の学名について保証いたしかねますことご了承ください。

無菌株について
分譲前に改めて分譲株の無菌検査を希望される場合、株についての要望・お問い合わせ欄に明記ください。なお、無菌検査には1ヶ月ほどかかる場合もあります。

株の価格

分譲物
単位
内容
分譲価格
大学・国公立の研究機関等の非営利団体
その他
培養株
1本
約10mLの培地に植込んだ状態
10,000円
20,000円

この他に消費税、 郵送料及び銀行振込み手数料がかかります。

教育目的で利用する場合は無料です。ただし、大学の卒業研究や修士・博士課程の研究で使われる場合は研究目的(非営利団体)とさせていただきます。
教育目的での利用の場合、微生物株を用いた実習等の内容について、後日、所定の「微生物株教育目的利用報告書」でご報告いただくことになります。

国立環境研究所職員、客員研究員、共同研究員に対しては無料で分譲します。
請求書 は、微生物株の送付後1ヶ月以内に別途送付されます。見積・納品・領収書につきましては よくある質問をご参照ください。  

培地の注文 につきましては 2-3. 培地の注文をご覧ください。

微生物株取り扱いについて(初心者用)を ご用意しております。

※本ホームページに掲載されている情報,写真,図表の無断掲載を禁止します。

page-top